Marvelのキャラクター「Deadpool」がゲームに

2012年07月18日

Marvelのキャラクター「Deadpool」がゲームに
 Marvel Entertainmentは,カリフォルニアで開催された「San Diego Comic-Con 2012」で,新作映画とタイアップしたアクションゲーム「Deadpool」を発表した。制作はActivision,開発はトランスフォーマーシリーズのHigh Moon Studiosが担当しており,対応プラットフォームや発売時期については現時点では明らかにされていない。

 Deadpoolは,1991年に登場した,比較的新しいキャラクターで。直ぐに傷が治癒するという特殊能力をいかし,傭兵や暗殺者としてさまざまなシリーズにゲスト出演。ウルヴァリンに切り刻まれたり,ハルクにぺちゃんこにされたりしても,軽いジョークを飛ばしながら直ぐに蘇生していく姿がうけ,序々に人気キャラクターとなった。

 1997年に始まった単独シリーズでは,読者に向かって話しかけるなど,コミックの“お約束”を破り,コミカルな雰囲気が強調されていたが,公式サイトで公開されたゲームのムービーでも,掛け合いを一人でこなすといった様子が確認できる。原作と同じように,かなりコミカルなキャラクターとして描かれるようだ。
 ちなみに,「Deadpool」コミックシリーズで宿敵として登場する「Hit-Monkey」のサイトがComic-Conの開催直前に公開されていた。現在はリンク切れになっているものの,DeadpoolとHit-Monkeyの熱い戦いがゲームでも描かれるかもしれない。
「Deadpool」公式サイト(要年齢認証):
http://deadpoolgame.com/

リネージュ2 RMT
高松 アパート不動産




Posted by momoya at 15:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。